ひさりな食堂
HOME
お店の情報
お知らせ
お品書き
ひさりな食堂 どんな店?
店主のひとりごと
リンク集
季節限定メニュー
ひさりな食堂 どんな店?

東京オリンピック

トップページ > 店主のひとりごと > 東京オリンピック

毎日毎日パッとしない話題ばかりが世間をにぎわせてる。「東京オリンピック」についても賛否両論あるのはわかるよ。だからと言って今現在の日本国内で開催されてるスポーツイベントとどこが違うのかってのがわからないよね。
実際には日本選手も海外の大会に出てたりするし、それとオリンピックって何が違うのか?って言いたいわ。

日本国民、オリンピックが決まった時には泣いて喜んだ人もたくさんいたし、チケット販売の時だってみんな一喜一憂したはずなのに開催ってなると異論を言うんだよ。
せめて「自分はオリンピックは開催してほしいのでチケットの払い戻しはしてません。だけどこのままでの開催には異議を唱えます」って言うんだったらまだ許せるわ。チケット買いもせず、もしくは払い戻したんだったら我関せずでいいんじゃないかな?興味がありませんってほうがまだましだわ。その人々がほかのスポーツイベントに参加したからって自分は何も言わないしね。
ただ、オリンピックに国民の税金が使われてるってなると確かに心苦しい部分もあるけど、これは開催が決まった時点で決まってたことだから今更な話ではあるけど。

さてさて自分はオリンピックのチケットはそのまま保有してます。コロナになる前だったから買えたけど今の経営状況だったら無理だったわ。払い戻したい位だったけどこんな世の中だからこそ開催ってのもあるとは思うからそれはしなかったよ。ただ、今後そうなってもそれはそれで仕方ないとは思ってるけどね。

日本選手に限らず世界のアスリートが今現在もオリンピック目指して頑張ってる姿を思うと開催してほしい。無事に何とか終えてほしいってのが本音です。
7月後半の開催時点で日本が世界がどうなってるかはわからないけど自分は日本国民としてたとえTVの前でも応援したいですね!

頑張れ!日本!
負けるな地球!

このページの最上部へ
ひさりな食堂
長野県安曇野市堀金烏川4390-5
tel.0263-50-6008
営業時間:平日11:00-20:00 金・土・祝祭日前11:00-21:00
※支度休み時間15:00-17:00
Copyright© 2010 ひさりな食堂 All rights reserved.
< 当店ホームページ制作 studio9 >