いよいよ、何しろ、以前から皆様御承知の大台、御年?50歳になります。
御年って自分に向けて言うのはちょっと違うと思うけど、あえて自分にだから御年って言葉を使います。って言うか使わせてください。
子供の頃はもちろんだけど、ある程度の大人になっても50歳ってのは自分には無縁だと思っていた年齢なんだよね。子供の頃の50歳はとてつもなくジジィだったし、大人になってからの50歳は得体の知れない親父年齢だったと思う。
あの、Y沢E吉が「俺は50歳で引退するよ!」って言ってたのがいつも脳裏にあって、何故かその50歳ってのが自分にとっても分かれ目みたいに思っていたような気がする。
が、現実その50歳をあと何分かに見据えると50歳がナンボじゃなんて思ったりもするんだけど、やっぱり50歳なんだわ。だけど、ここが分かれ目じゃないわって思うんだよね。
自分が50歳??
40代の頃に言われたお袋様からのキツイ一言。
「お前の育て方を間違ったと思う。だから、孫だけは間違った育て方をしないでほしい」
確かに親に迷惑ばかりかけた人生だったし分かってはいるけど、40歳を過ぎてから言われると少しだけ?多大に?ショックな自分でした。
今でも気持ちだけは学生のままなんだけどなぁ・・・。
と、自分の下半身をシゲシゲと見る50歳イヴのSSOでした。