今年日本で開催される「ラグビー・ワールドカップ」。去年のチケットの抽選がハズレて悲痛な思いをしたまま年を越したわけで・・。
前回の申し込みの際の当落発表の時に、PCから確認サイトにアクセスしたら発表の順番待ちが15000人位いてたまげたんだよ。それもあえなく敗戦。
そしたら間もなく次回の申し込みの発表があり、それが何と落選した人のみが申し込みできてしかも先着受付との内容だったんだよ。
今年1月の申し込み当日、チケットサイトにアクセス準備万端でPCの前で待つ自分。この歳になるとあまりときめくこと自体が無いのに久しぶりにドキドキして待つこと数分。いよいよ販売開始!すると、目の前に現れた文字が・・。
「お客様の前に順番待ちしている人の数88000人」
「終わった・・」と思ったよ。販売開始時点で88000人だぜ。15000人の当落発表の時でさえ3時間くらい待ったのに8万人じゃあ繋がってもチケット残ってないはずだしって。
前日のPM8:19からの受付だったけど、諦めて寝て朝起きたらまだ30000人待ってたよ。チケット完売情報では、もちろん日本戦やらニュージーランドやらの人気カードから売り切れてたわけで。ただ、お目当てのカードの売り切れ情報は無かったんだよ。そしていよいよ繋がりました!AM11:30分。開店時間過ぎてます。
すると、何とお目当てのカードが残ってるぅ~~!地味な戦いだけど、日本と同じカテゴリーのチームで、行ける日と競技場のアクセスを考えるとこのカードしかなかったんだよ。
前回のひとりごとを見ていただきご心配していただきました皆様。
「チケット獲ったど~~~!!」
2ヶ月と15時間の長い闘いが終わりました。